見出し画像

『猿飛佐助 闇の軍団4 火の巻 完結篇』(2005)【忍者映画】

猿飛佐助 (松方弘樹) vs 柳生十兵衛 (千葉真一)!!

あの『魔界転生』から23年の時を経て、再び妖刀・村正
手にした千葉・柳生十兵衛が、我々の前に帰って来た!

…て、大坂の陣から四代家綱の治世まで40年位あるよね?(笑)
時代をも越えた伝説の剣客…、それが、千葉・柳生十兵衛だ!

数々の忍術・妖術を討ち破って来た猿飛佐助が、
最強の敵と満を持しての大激突!!
果たして、その決着は如何に…?

まさに、『新・影の軍団』から『闇の軍団』まで、
全10編の最後を飾るに相応しい頂上決戦であった。☆

…え?全10枚組のCOMPLETE DVD BOXが
¥21,780…!?
―――迷う余地など無し!!
今こそ、天下を貴殿の手中に!(笑)


何だかんだ言っても、ガイアのアクションに
大きく支えられたシリーズだったと思う。

それにしてもカブいてたねぇ~、小沢アニキの
石川五右衛門。♪
対峙するG4が、またあの技を見せてくれるぞ!(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?