見出し画像

『猫忍』(2017)【忍者映画】

抜ける者も追う者も、ニャンコに癒され振り回され
みぃんな丸ごとハッピーになっちゃうよ!♪
…って話。違う?(笑)

考えたらバカバカしい話でもあるけど、
無下に一蹴なんて出来るはずも無し。
我々に、何か大切なコトを教えてくれる。

人としての心が欠落している紅葉(サトエリ)が、
ニャンコを飼い始めてから変化を見せていくのが面白いね。
こういうの、何デレって言うのかな?

霧生の御頭が、自分の所から盗み出された巻物を取り返してこい!
と指令を出すんだけど、
何で自分で一度も読まなかったの?説明あったっけ?

あと、幼少期の陽炎太(福くん)が、胸に
「かげろうた」って名札つけてるのが可愛い♪(笑)

船越さんも良いなぁ…。♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?