見出し画像

『ブルース・リの復讐』(1982)【忍者映画】

パチもん、まさかの本家越え!
(←但し一部のみ)
ブルース・リ、主演&監督の
ブルースプロイテーション。

この映画が凄いのは、本家の
『ドラ道』さえ成し得る事の
出来なかった、セットでは無い
本物のコロッセオでの格闘
ゲリラ撮影で敢行している所!

…まぁ、出入り口の隅っこだけど(笑)


主人公の役名は、超安直に“ブルース”。

彼に対し、知り合い達が皆、
「ハァイ、ブルース!♪」
と気さくに呼び掛ける度に、
パチもんが嫌いな人は多分
イラッとくるんだろうな。(笑)

無駄なおっぱいと、消えては現れる忍者
間を掻い潜る様にして、話は進んでいく。

女性を担ぎ上げて拉致する
ボロやん(ヤン・スエ)の、
満面の笑みが忘れられない。♪
『突然ガバチョ!』の退場マン思い出す(笑)

『007/ゴールドフィンガー』の
ハロルド坂田!
彼の野望の前に立ち塞がる者は
その黄金の爪の餌食となるのだ…!

そしていよいよクライマックス
ブルース・リ vs ウォン・チェンリー

必殺の鷹爪功!!
往復足ビンタ!!
空中三段蹴り!!


負けるなブルース!唸れ、
『必殺仕置人』念仏の鉄ばりの
レントゲンクラッシュ!!☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?