見出し画像

『直撃!地獄拳』(1974)【忍者映画】

甲賀のやり取りが、緊張感と笑いの絶妙な空気感で、
とにかくもう面白くてたまらん。(笑)

誠意には誠意で応える主義(笑)の隼。
「宙に浮いた六つの魂を…」などと尤もらしい美辞麗句を
熱弁しながら、やってる事は悪党の上を行く。
室田日出夫の殺り方が素晴らしい。☆

ブレイザー西山…一体何だったんだ…。
それよりもローン・ウルフだなやはり。♪

あと、扉が二つハンドルで厳重に管理してるっぽい金庫が、
裏庭から普通にカチャッと入れる見通しの良い部屋にあったり

よくわからん。(笑)

「あたしの誠意、受け取って……ん♪」
「まだ足りない!一度血を見ると収まらない…!」
「おっ、バカに張り切ってるじゃねぇか!」
「甲賀、迷わず成仏しろ!」
「やわらけぇとこに打ち込んじまったらしいな…。」

↑どれもこれも、可笑しくてたまらん。☆
しかしそれもこれもやはり、隼の
「ぬっふゅふゅふゅ!」
に集約されるのだ。(笑)

…もう何と言うかこの映画…、アホ場面ばっかりで楽しすぎる。☆
しかも、アクションはかなり見応えアリ!
これを観てしまうと『殺人拳』がマジメに思えてしまいそうだ。(笑)
ビバ!石井監督!

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?