見出し画像

『アースクエイクバード』(2019)【海外映画の中の“日本”】

「私の周りには、常に“死”が付きまとう…」

終始、イ~イ感じで不穏な空気に包まれている。
好きな人なら癒されるだろうねコレ。♪(笑)

今回のアリシアは、少々お疲れ気味の女性。
目の周りにはクマ。
字幕も要らない程しっかりした日本語で話してくれる。

イマジナリ系かな?分裂系?と思わせるリードが
あったりして、割と退屈せずに楽しめる。

現在、世界遺産登録に向けて準備が進められてる
佐渡金山。
あのロボットをもっと効果的に使えば、
不穏な空気を更に表現できそうだったけどね。(笑)

おいおい、そんなトコに○○○置いてたら危ないぞ?
とか思ってたら、そういう事だったか~。のリードテク。
(←ネタバレなるので言えない)

全ては、アリシアのせいなのだろうか…!?

個人的には本作が、悩める誰かの救いに
なってくれると良いな…と思う。☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?