見出し画像

『HACHI 約束の犬』(2009)【海外映画の中の“日本”】

日本・山梨の寺から、はるばる海を越え、
アメリカ郊外の駅で迷子となった、一匹の秋田犬

…何よりもグッときたのが、冒頭にも登場する、の存在。
パーカーとハチの心未来に受け継がれていくのです。
なんて素晴らしい事だろう。♪

そして………

リチャード・ギア  vs ケイリー=ヒロユキ・タガワ !!!


…温かいドラマの最中、いきなり剣を交えて戦う2人の姿に
思わずテンションがブチ上がったぞ!(笑)

交える竹刀が火花を散らす!
日本の心を、生き様を、ケイリーがリチャードに叩き込む!

―――行けッ!戦えッ! 俺達のケイリー!!☆



「モノに釣られない。それが日本犬だ…!」

帰らぬ主人を待ち続けるハチに、ケイリーが温かい日本語
語り掛けるシーンも印象的。

ケイリー=ヒロユキ・タガワ
やはり、俺達が一生をかけて愛し、そして付いて行くべき
存在のようだ。♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?