見出し画像

『ビッグムービー』(1999)【忍者映画】

世界よ、これが
シネマ・ヌーヴォーだ!(笑)

資金は2,184ドル。
機器を無断借用で調達し、
映画スターをゲリラ撮影
隠し撮りして、無理くそ主演に
仕立て上げる


国境で銃撃の中かき集めた
不法入国のメキシコ人
スタッフに採用したり。

犬にハイヒール履かせて
恐怖演出したり(←名演!)。

エディ(弟)の高速道路横切り
ヤバイ。
「皆スタントドライバーだ♪」
じゃねぇよ(笑)

タチ悪い事この上無いけど、
ゲスなのかピュアなのか、良く
判らなかったりする所もイイ。
(後者と信じたい)

エディ(兄)を利用してるカルト
教団
との対峙。
映画完成まであと一歩!な所、
最後の障害をクリアできるか?

ラストで、成功した主人公達が
台湾で忍者映画撮影、ってのが
ツボった!
個人的にはもう最高のオチ。♪

IFDやフィルマークが量産してた
ニコイチ忍者映画に脳ミソを
冒されながら育ってきたのかも
知れないね、本作の製作者…。
(笑)

オモロイけど、自分は
『宇宙人の解剖』の方が
好きだな。アレは爆笑だった。☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?