見出し画像

『ニンジャ vs ミュータント・ゾンビーズ』(2014)【忍者映画】

世界的暴動―――“大戦”による、
文明崩壊後の世紀末世界。

車もポンコツながらまだ動いている。
地下数百メートルまでのエレベーターも稼働している。
グラフィックスクリーンもある。
電力どうやって供給されているの?
などと、一切問うてはならぬ世界なのだ。(笑)

ニンジャ評議会へと招集を受けた、
“破滅の一族”のケイジ以下5人。
敵国・ウロク国の襲撃に備えて、
部族間の争いを中断するための平和会議だ。
それぞれに能力を進化させた、ミュータントの部族が
地下アジトに集結する。

そして、その頂点に君臨するマスターに扮するのが、
俺達の兄貴、ケイリー=ヒロユキ・タガワ!
見事な熟練の技分身の術で、敵国の兵士を軽ぅくザコ扱い。

そう!例えどれだけ作品の枠を飛び越えようとも、
ケイリー以外の者が最強の座に着く事など、
断じて有り得はしないぜ!
俺達のケイリーこそは、未来永劫、
不滅の覇者なのだッ!!☆
ケイリー!!ケイリー!!ケイリ…

―――グサッ!

ああっ!?手裏剣が…手裏剣が…
ケイリーの頭に刺さって、シンデシマッタ!!!

…もうこの時点で、よっぽど観るのヤメようかと思った。(笑)

ともかく、犯人扱いされたケイジらが、地下アジトから
決死の脱出に挑む羽目に。

罠に掛かり、地下100階に叩き落とされる一同。
そこで、おそらくは“大戦”時に発生した
負の遺産と思われる、
恐怖のゾンビ群団と遭遇するのだった…!

―――ぶははは、実に素晴らしい!!
やはりこうでなくてはな!

発生原因脈絡
ゾンビという、この世の諸てを凌駕した神秘の存在に、
その様なタワけた理屈詳細など、一切不要ッッ!!☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?