見出し画像

『ニンジャ・ファントムU.S.A.』(1986)【忍者映画】

『あっ!お皿に首が乗っている!』を観た人は、絶対に観よう!!(笑)

本作は忍者パートが面白い!♪
素体の『ゴッドファーザー』ぽい話は要らない。無視。(笑)

ベトナム人への武器密売の罪で労役に服していたグレンに対し、
軍曹は、ある任務遂行を条件に特務機関への復帰を提案する。

彼が持つ特殊能力=忍術を使い、中東に武器を横流しする
忍者のボスモリスを逮捕する事だ。

かつて戦友であり共犯者だった2人に、因縁の対決の時が迫る…!

『あっ!お皿に首が乗っている!』で、たっくんが投げてた
あの円盤を(笑)、枚数無制限でビュンビュン投げまくるモリス!!

当たっても大した事なさそうだったけど(笑)、
連射砲装備の番傘で対抗するグレン!!

そして全てが終わった後、真の黒幕衝撃の事実を告げる!☆

切ない。あまりにも切な過ぎる幕引きに…あ、いや。(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?