見出し画像

『くノ一忍法帖 忍者月影抄』(1996)【忍者映画】

風間三姉妹・長女 vs
仮面ライダーBLACK RX!!

原作は、山田風太郎『忍者月影抄』。

同原作の
『月影忍法帖 二十一の眼』
(1963)と、
『くノ一忍法帖 影ノ月』
(2011)を先に観たんだけど、
コレが一番良かったかな。

スーパー・スラップスティック
・エロス
、と銘打つ通りの
荒唐無稽な忍術が、今回は更に
派手さを増したビジュアル
に!

例によって「御庭番取り立て」
などと、守る気も無い口約束
まんまと乗せられて命を懸ける
くノ一集団。

今回も、石倉英彦がアツイぜ!
怪しげな甲賀忍法が冴え渡る。

尺八の音の念動力で物を操り、人を操り、
触手の様に巨根をうねうね伸ばして
くノ一を犯すのだ…!☆

その最期も、金粉を撒き散らし
キンタマを爆発させる
という、
実に見事な散り様だった。(笑)

だが今回は、それを遥かに凌駕
する南蛮くノ一・マリアの登場!!

「コチラにイラッシャァ~イ♪
ハーーッハッハッハッ!!」


そして、本シリーズ噴乳系忍術の中でも
トップ級のインパクトを誇る、

「南蛮妖術・母如礼縫亡~!!
(ボジョレー・ヌーヴォー)」

ぶしゃああああーーーっ!!♪
(笑)

さらには、その痴態を夜空に投影し、
江戸中の人間に見せてしまうという、
もう手の付け様が無い程の暴れっぷりを
存分に見せ付けてくれる。☆

さすがは『必殺』シリーズの
津島勝監督。お疲れ様でした!

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?