見出し画像

『アルティメット・ディシジョン』(2001)【海外映画の中の“日本”】

障子越しにハラキリして果てる、沖縄カラテ道場のセンセイ!!
あの絵面が前半のハイライトでしたな、個人的に。(笑)

敵アジトの島全体に、メタンガスが充満しているので火気厳禁
従って、戦闘も銃器使用一切不可
…何て都合よいマーシャルアーツ設定なんだ!☆

もちろん禁煙だ。ラスボスもパイポだったもんね。

料理もできないので、おそらく飯は
レトルトやカンパンのみに違いない。

女がシャワー浴びてたけど、あれも水だろう。
シベリア沿海なのに、冬は暖房無しか?

車もエンジン回せないからNG。
機銃を備えたアパッチなんぞ、以ての外だぞ!?
ぶはははは(笑) (←ジャケ参照)

さあ政府よ、10億$用意しろ!
さもなくばミサイル発射だぞ?
…ようし、警告で一発ポチッ!

「ズドドドォーーーッ!!☆」

←←←えっ?
メッチャ火ィ噴いてますやん!(笑)


その辺りの知識があまり無いんだけど、イイの?アレ。
いや、それよりも何よりもさ…

ラストで仲間達の死を悼み、その顔を思い浮かべる主人公。
…ってオイ!裏切者のアイツもかよ!?☆(笑)

うむ。どんな悪人も死ねばみな仏、という事か。
何て慈悲深いんだ、主人公!♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?