見出し画像

『忍びの衆』(1970)【忍者映画】

レンタル忍者・松方弘樹、見参!
市川雷蔵シリーズの後を継ぎ、倒産寸前の大映の救世主となるか?
(←なりません)

原作は司馬遼『伊賀の四鬼』
松方の変な頭(笑)をはじめ、本作も見所が多数だぞ!

本能寺の変から間もない頃。
戦乱に翻弄され続けた自らの境遇にウンザリなお市を拉致、
秀吉の元へ届ける任務を負った、伊賀衆の5人。

◆与四郎(松方弘樹)
女にモテるが、変な頭。(笑)
◆鬼瘤(峰岸徹)
忍びの技を盗みに悪用する。
◆助太夫(本郷功次郎)
リーダー面かます。
◆おりん(安田道代)
催眠術を使うくノ一。
与四郎LOVE。♪
◆小弓(南美川洋子)
伊賀頭領の娘。
与四郎LOVE。♪


だが、柴田勝家の北ノ庄城は鉄壁のカラクリ城であった。
普通に歩いてると、いきなり床がスコーン!と抜けて落下。
こんなトコで生活できるかい!

そして、齢100歳の伝説忍者、強敵・愛染明王ザコ死に!!
正体も不明で、皆めっちゃ警戒してたのに、ザコ死に!!(笑)
…もう、最高だった。♪


お市の境遇に皆で同情するラストの締めは、
なかなかのドラマだった。☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?