見出し画像

『AVN/エイリアンVSニンジャ』(2010)【忍者映画】

大筋は『プレデター』
ニンジャが如何に最強のアサシンであるかを全世界に知らしめるには、
まさに打って付けのプロットでは無かろうか。☆

たまたま『NINJA』(2009)に続けて観たので、図らずも
肘井美佳ヒロイン連チャンとなったけど、こちらでは
かなりの使い手に設定されている。

時代設定は、天正伊賀の乱の頃の様だけど、
ストーリーにはほぼ反映されてない。
まぁ、それどころじゃないわな…。(笑)

前半から中盤にかけてのSFホラー展開は素晴らしい。
しかし、主人公の豪胆さと超人的な強さが、
観る者にある種の安心感
を与えてしまい、
クライマックスにもなると突撃プロレスの様相を呈する。

おそらくこの監督の作品、ラストはこんな感じが多いと見た。
うむ、良い!♪

ファーキュ、ファーキュ、ファーキュ…!☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?