見出し画像

『ブラック・ファイアー/地獄の戦士』(1986)【忍者映画】

ご存じ、“ランボー忍者”ことロマノ・クリストフが、
復讐の牙を剥く!!

ベトナムでの爆発による脳震盪以来、幼少期体験の
フラッシュバックを度々繰り返す様になるロン。

それは、かつて祖父の元で、忍者としての
訓練を受けながら育っていた頃のものだ。

軍での訓練中にもその現象を度々起こし、
危うく相手を殺しかけたりして、危険視される。

そんな彼がある時、上官の武器密売を知る。
上官はロンに自分の罪を着せ、抹殺と隠蔽を図るのだった…!

―――さあ、ロンよ!その危険な獣性を
今こそ存分に解き放つ時が来たぞ!!

ロン怒りのランチャーの前に、
ベニヤ細工の小屋(笑)が次々とフッ飛ぶ!!

ランボーそのままに、雄叫びを上げながら
機関銃を撃ちまくり、セスナを撃墜するロン!!

←要するにその絵面をキメたいだけだったんだろ…?☆(笑)
ああ、お前は最高だぜ!!♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?