見出し画像

『猿飛佐助 闇の軍団 天の巻』(2004)【忍者映画】

「お主、“いんたぁねっと”を知っておるか?」
「…無論」
「では申してみよ」
「…この場にて、とな?」
「ふ、知らずに言うておるわ」
(←某CMのヤツ(笑))


冒頭序盤から激しく刃を交える、
徳川家康(菅原文太) vs猿飛佐助(松方弘樹)!!☆

猿飛佐助の元に組織された、
真田幸村守護徳川家康暗殺特殊部隊。

ウルトラマンガイア!
ホースオルフェノク!
ザンキさん!
ゴーレッド!
闇の皇帝・ゼット!
仮面ライダーG4!

etc.

…だが、この中の誰かは、カマリ(裏切者)だッ!!☆

彼等を追い、惨殺する、家康の刺客…!

ゴロちゃん!
ゼクト田所!

そして…ギルーク司令官!


『新・影の軍団 服部半蔵』から引き続いて出演の役者が
何人か居るので、頭の切り替えが必要だ。☆

特に松方弘樹と菅原文太は、
役は同じだがキャラ設定が違うというややこしさ。(笑)

山口さんの基地GUYっぷりがもう素晴らしかった。♪
文太さんは悪役(?)似合わんねぇ…。

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?