見出し画像

『リトルトウキョー殺人課』(1991)【海外映画の中の“日本”】

ケイリーを退治して、女体盛りを食いに行こう!!
(←ガッチリ握手する主演2人)

“盆栽クラブ”へようこそ!異文化に圧倒されるなよ…?
(笑)

生魚は、生皿(女体)に盛る。ステージでは、ユルい女相撲
名誉のためなら、自分の手で自分の首をへし折る
セップクとは、恥辱を受けた女性が、自ら喉を突く事。


ドルフ自身が建てたという、ザルの様なセキュリティを誇る
日本屋敷。

普段は、背中に旭日の革ジャン
勝負時、“闘魂”ハチマキに法被
屋敷が急襲された時は、パンイチサイやらやら手裏剣やら。

フンドシだったら完璧だったけどね~。
…いや、きっとオファーはあったと思う!(笑)

「お前を逮捕する」など言って
「死ぬ権利もある」丸焼きに!
始めから殺す気満々ブランドン

そしてラストにおける、俺達のケイリー雄々しき散り様…!☆
『溶解人間』人間花火を 超えたよなアレは! ぶははは☆(笑)

―――素晴らしい!これぞ、世界に誇るニッポン文化。♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?