見出し画像

『ゴースト・イン・京都』(1982)【海外映画の中の“日本”】

舞台は京都
200年前に、住んでいた夫婦浮気相手の三人が
殺害・自刃した物件。

そこに越して来たアメリカ人夫婦とその友人が、
怨霊の幻惑により、同じ悲劇を辿ろうとする…。☆

明快な紋切り型の物語が、予想通りに進行してゆく。
結果は判ってても、やはりイイものです。♪

熟れたスーザン・ジョージと、服部まこも素晴らしい。

ていうか、殺し殺された間柄でそんなに仲良くできる
広い心あるなら、とっとと成仏しろ(笑)


【見どころ】
▼『笑ってる場合ですよ』のくだらなさに呆れる外人さん
▼『ジャッカー電撃隊』デビルドリル連続撃ち!
▼夫の取材先や接待先にも出張可能地縛霊
▼海女に扮する服部まこ
▼顔芸スープ
「オラオラオラァーッ!」と襲ってくる蟹の群れ
▼エクソシスト坊さんの除霊
▼最終決戦で道着(っぽい)を纏った、夫のカラテスキル
▼己のカッコ良さに酔い痺れ、フィニッシュのまま固まる夫(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?