見出し画像

『地上最狂の7人』(1989)【忍者映画】

巨大海生物vs寿司職人チームの死闘を描いた
『モンスター・ロール』で、
盲目の寿司職人を演じていた、ジェラルド・オカムラ!

いやぁ~アレはオモロかった!
日本人なら絶対観るべきです!
←フェイク予告だけど。(笑)


そのオカムラが、かつて後継者争いで別れた同門のライバルと、
それぞれが校長を務める2つの忍者学校間で戦いを繰り広げる
…という話。

『ポリス・アカデミー』『忍たま乱太郎』辺りが
ゴッチャになった様な感じ?☆


攻撃、防御、壁上りまで(!)、何でもパントマイムでこなす、
ある意味最強の男(笑)や、

いつもタキシードで訓練して、何でもガジェットで解決する
某エージェント風の男などのキャラが良かった。

そして、オカムラ学園の教官に、我らがジェームズ・リュー!
…すっかり忍者俳優だなぁ。♪


ところで、この監督の他の作品、みんな変なヤツばっかしだ!(笑)

本作でも謎のヌーディスト公園が登場したり。
これも昔、TVで放映されたのだろうか…?☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?