見出し画像

『クロオビキッズ』(1992)【忍者映画】

強いッ!強すぎるぜ三兄弟!
「―――アイヤァ!!☆」

クールで分別のある長男・ロッキー
そして次男・コルトに対し、
マイペースで子供らしい三男・タムタム
キャラが魅力的。♪

忍術の師匠グランパFBI捜査官のパパと共に、
悪に立ち向かう!

その悪人・ヒューゴーってのが、グランパの元弟子で、
師の教えを悪用して、武器商人としてのし上がっているのだ。
いわば、因縁の対決。
彼が従えるニンジャ軍団との大立ち回りが繰り広げられる!

三兄弟は、力量の差を機知やチームワークで補い、
地の利を活かした戦法が冴え渡る。
敵のマヌケさ加減に多分に助けられているとはいえ(笑)、
あの年齢にしてはかなりの健闘。

学校とかでイジメっ子たちにケンカ売られても、
耐え忍んでクールに対処。う~ん、オトナですなぁ。
でもラストで、ガールフレンドの許可を得てひと捻り!
ようやく溜飲を下げてくれる。痛快!☆

4作目まで作られたって、よっぽど人気あったんだねぇ。

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?