見出し画像

『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』(2013)【忍者映画】

「まだ夏なのに、夏休みが終わっちゃうってどゆコト?」

新学期開始10日前に登校、補習を受けるハメになる、
1年は組の3人。

2020年の今観ると、タイムリーなネタですなぁ。☆

なるほど、夏休みという設定なら、出演者は少数で済む。
製作予算減対策というワケね。

スケールは前回より縮小したものの、
今回は特撮ヒーローぽいアクション寄りな作風に。

盗まれた妖刀“極楽丸”奪還の道中、
夏休みの宿題を完成させていく3人。

“かつて刀を手にし、天下を取ったとされる者”
の映像に使われてたのは、福本清三先生。

「あっ、待て!」
とか言いながら黒板消しで消される先生が素敵。(笑)

きり丸の林遼威くんが、今回もフンドシ姿
男の娘に扮して、特定需要にバッチリ応えているぞ。♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?