見出し画像

『サイバー・ウォーズ』(1995)【忍者映画】

“ビリーズ・ブートキャンプ”の
ビリー・ブランクス隊長が、
ヴァーチャルファイトで大暴れ!!

格闘養成機関
“ヴァーチャル・アーツ・アカデミー”
の実態は、暗殺者育成組織だった!

FBI捜査官のビリー隊長が潜入して、
組織をブッ潰す!という見慣れた話。

本作のウリであるヴァーチャルファイトが、
現在はもちろん、当時目線で見ても
オモシロの域だったと思う。

CPU戦のボクサー、カンフー、
サムライ、ニンジャ、剛腕戦士に
ハイレグ女、ピエロ(笑)
と、
揃いも揃ってザコばかりだが、
最後に全キャラ総出でタコ殴り
してくるのが笑える。☆

だが、ビリー隊長のアクションは、
もちろん本物だ!!

主体となるのは、やはり生身の闘い。
ジャングルでのコマンド戦や、
カーアクションもちゃんと用意されている。

そしてハイライトは、後半で
ビリー・ブランクス vs マイケル・ブランクス
夢の兄弟対決が実現!!☆
なかなかの見応えだった。♪

正直、ラスボス戦は霞んだ。
イミフなオモシロが目についてしまい
ダメだった。惜しい…。(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?