見出し画像

『ショー・コスギ'88/復讐遊戯』(1987)【忍者映画】

『ジョーズ'87/復讐篇』だと
思って観てたら、サメじゃなくて
忍者が出て来たでござる☆(笑)

『燃えよNINJA』
『ニンジャ II・修羅ノ章』
『ニンジャ (III・転生ノ章)』
『デス・オブ・ザ・ニンジャ/
地獄の激戦』
『ザ・ニンジャ/復讐の誓い』

…と続いたショー・コスギ出演
忍者アクションシリーズも、
今回でひとまず終了?

さて本作は、アクションスター
ショー・コスギの魅力を改めて
実感、再確認させられる内容と
なっております。☆

といっても今回、コスギ自身は
“捜査官”という肩書き。
忍装束を纏う事は残念ながら無し。

華麗に宙を舞い、回し蹴りを浴びせ、
敵を悉く打ち倒していくコスギ!

だが、それだけで終わる彼では
無かったのだ…!

―――キラッ☆
―――ピシュッ!
―――グサッ!
―――ゔあっ!
―――ドカーン!!

出たッ、手裏剣!!煙玉!!怪しい武器!!(笑)
脱・忍者を図ろうとしてたワケじゃ
なかったのかな?

忍装束に拘らない事で、アクション形態に
自由度が増した様にも思える。

まぁ敵忍者は、マシンガンだの火炎放射器だの、
何でもアリだったけどな!ぶはははは(笑)

あと、ジャングルで狩猟民族との戦いもあるぞ!

…うん、後から考えると、色々とオカシイ映画だ。☆(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?