見出し画像

『Mafia vs. Ninja』(1984)【忍者映画】


羅鋭(アレクサンダー・ルー)主演の
忍者&カンフーシリーズでは、
もしかすると最高傑作かも知れない…!☆

元々シリーズ物らしく、映画用に
編集したものなので、随所で
整合性を欠いてたりするけど、
全く大した事じゃない。多分

下水道作業員から、腕っぷしと
心意気を買われて、マフィアの
ボスの側近となる主人公二人。

だが、上海を牛耳らんとする
卑劣な日本人にボスが殺され、
復讐を誓う!

その中で、日本の忍者軍団
キテレツな殺し屋・四人衆との
熱い(?)闘いが繰り広げられるのだ。

・イタリア人のナイフ使い
・剣士
・黒人のキックボクサー
・最強の忍者

剣士はロバート秋山みたいな
ヤツだった。

ナイフ男とのギャンブル対決
敵ボス妹とのロマンスもあり、
奥行きが感じられる(錯覚か?)

ボクサーに扮するのは、これも
常連のユージン・トーマス
サスペンダーをパッチン!して
闘う羅鋭!

復讐劇とはいっても、鬼気迫る
というより何か楽しんでる様に
しか見えんな~コイツら。(笑)

四人衆全てを撃破した後、遂に
空手家の敵ボスとの一騎討ち!

…だが更にその後、真のラストバトルが…!
コイツが一番強かったんじゃないか!?☆

カルト人気を誇っているというのが良く解った。
コレは楽しいヤツだぞ!♪

海外のレビューサイトでは
「最高のカンフー映画」と絶賛
されているけど、まぁある意味
そうかも?(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?