見出し画像

『沈黙ーサイレンスー』(2015)【海外映画の中の“日本”】

価値観押し付けんなよ、って話…?
いやいや、それだけじゃ無く。

イッセー奉行の飄々とした不気味さが、
菅田俊とのキリシタン狩りコンビにおいて
引き立っていて素晴らしかった。

話の流れ上仕方が無い事だが、
菅田が消えてしまったのは残念。

替わりに登場した、通詞である浅野忠信
巧みな懐柔

そして、窪塚天丼ギャグ。(笑)

窪塚もそうだけど、アダム・ドライヴァーって、
登場した瞬間からもう、信用できない役者だよね!(笑)
果たしてどんな風に転ぶのか?
そればかり気にしてたんだけど…。☆

『将軍』でも衝撃だった、首斬り
でもそれを機に日本ブームが起こったりする辺り、
日本のミステリアスな闇の部分にも
ガイジンさんは魅かれるのだろうか…。

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?