見出し画像

『パシフィック・リム アップライジング』(2018)【海外映画の中の“日本”】

Baby!
スニーカーぶるーす
Baby!
殺せKAIJU!!☆


…って歌もありましたよね?♪


「よりスタイリッシュに洗練され、パワーアップを果たした
新世代のイェーガー」…?


…いやいや、なんか個性がねぇ。
もっと鈍重で武骨なデザインの機体が混ざってたら
萌えだと思うんだけど。

スタイリッシュな怪獣戦は、ウルトラマンに任せとけばいい。


いやそれよりも、せっかく日本を舞台としているんだから、
もっと日本要素をアピールしてほしかったね。

あれじゃドッカンガッシャンとブッ壊されていくだけの、
ただのCG背景に過ぎない。

日本である必要性は、希薄、あるいは皆無であっても
全く構わない
大事なのはそんなトコじゃ無い。

「世界よ、これが日本だ!」ってのを見せてほしいワケだ。
正しいか?間違ってるか?などと、愚問の極みぞ!!☆(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?