見出し画像

『唐人街探偵 東京 MISSION』(2020)【海外映画の中の“日本”】

東京をはじめ、日本各地ワンダーな絵面
フル活用して撮った痛快活劇。

テンポアゲアゲ!テンションアゲアゲ!
緩急など不要!ひたすら、急!急!急!急!

事件解決は、野田(妻夫木聡)のバックの財力や権力ありき。☆
トニー・ジャーちびまる子は必見!(笑)

感情移入できるキャラがあまり居ないのは残念だけど、
まぁそんなの別に要らないかな。
エンタメに振り切ったヤツだし、楽しければそれで良し!!

…と思ったら、残り20分でめっちゃドラマ来た…!
ズッポリと深い、シ~ンと重くなるヤツが…。。。

日本を舞台に日本人キャストを使っても、
日本ではまぁ作れないヤツだね。
お金の面ではモチロンだけど、色々
シガラミとかあるだろし。

何?日本の税金4800万円使われてるとな?
経済効果1000億とか、ホンマかいな…!?☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?