見出し画像

『新怪談必殺地獄少女拳 吸血ゾンビと妖怪くノ一大戦争』(2009)【忍者映画】

必殺ファンクラブ「とらの会」元会長、
山田誠二監督がお送りする、必殺ファン必見の一本。

始まる瞬間にピンときた人は、リアルタイムで
必殺シリーズを観ていた人!☆


その後のOPやアイキャッチ、BGMや効果音、EDに至るまで
全編に渡り“必殺”のオマージュで固められてる。

糸使いや骨外しといった殺し技は勿論、
互いに信用してない面子を結び付けるのが
“カネ”だというドライな所まで徹底した拘り。

編集の京極夏彦氏、グッジョブでございました。


春やすこ……じゃ無くて(笑)、高嶋ひとみ
首や手足がスラッと長くてカッコイイね。♪

唐沢俊一先生もオモロかった。

でも私の推しは、何と言っても本作が遺作となった
五味龍太郎さん!☆

必殺シリーズは勿論、数々の悪役でおなじみ。
もう、そこに居るだけで最高の存在感!素晴らしい…!

(松本引越センターのCMも好きでした。♪)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?