見出し画像

『ロスト・イン・トランスレーション』(2003)【海外映画の中の“日本”】

アウェイでの疎外感を演出する為に、
世界の数ある街の中から
“東京”を選んだそのセンスが、
まず素晴らしい。♪

精気が感じられない日本人達。
こんな国、私が外国人だったら
来たいとは思わなくなるなぁ。
「テンション上げろ」
とか無理やし(笑)

いや、ソフィアには悪いけど
つまらなかった。ゴメン!(笑)
でも変な言い方だけど、コレは
面白くない所がイイのだと思う。☆

スカヨハとビル・マーレイを
無駄使い(?)した、このシラい
ムードが妙にしっくりくるし。

マシュー南!(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?