見出し画像

『ブラック・オプス 超極秘任務』(2015)【忍者映画】

君が!死ぬまで!
殴るのをやめないッ!!☆


―――ゾンビニンジャ、強し!!
何じゃ!?あのアホみたいな強さは(笑)

噛みついたりなどと野暮で無粋なマネを晒す、
そこいらのチンピラゾンビと一緒にしてはならんぞ!
息も付かせぬ連続攻撃で、ボッコボコにシバき倒して
“殴殺”するのだ!
キックアスな風貌と相まって(笑)、あまりの強さに
笑いが止まらんかった。ぶははは☆

何より注目したいのは、その邦題。
原題が、
『ZOMBIE NINJAS vs BLACK OPS』
なんよね。

“ゾンビ”“ニンジャ”という、マニヤホイホイなキーワードを、
敢えて邦題には一切取り入れていない潔さが気に入った。♪

「ゾンビなんかいっこも出てきぇへんやろがえ、コラァ!」
という様なガラクタ映画にすら、
“ゾンビなにがし”やら、“なにがしオブザデッド”やらと
タイトルに無理くそデコって、
蓼食う好事家どもを地雷原へ誘致しよる邦題詐欺が横行する中、
これは称賛に価するね。

ゾンビ発生源は、死者蘇生の研究において、想定外の事態に…
という定番のヤツ。
頭部を完全に破壊する事で倒せるんだけど、そう易々とはいかない。

銃が全く効かないもんだから肉弾戦にもつれ込むんだけど、
生前に傭兵だった頃の、身体に染み付いたスキルで
凄まじい体術を繰り出してくるので、もう手が付けられない!☆

やっぱ消火器は、強力な対ゾンビ兵器やなぁ!
数々のゾンビ映画で、不死身のゾンビを幾度も沈めてきた実績を
持つだけの事はあるよね。
でも本作で威力を発揮するとしたら、おそらく火炎放射器の方だと思う。
ともあれ、ゾンビニンジャが繰り出す“熾炎脚”に刮目せよ!

ラストのアレがね…もうおそらく、劇場公開時は
場内爆笑の渦やったと思うんよ!
シリアスやのにな!ぶはははは☆(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?