見出し画像

『ゴールデン忍者』(1986)【忍者映画】

『ニンジャ・ターミネーター』の続編という事になってるが、
本作との繋がりは、ほぼ無し。

OPに、“前作”(笑)の最終決戦シーンを付けて、
「昔、こんな戦いがあった」
「本作は、その因縁の戦いだ」

みたいな感じに仕立てている。

“続編”である本作登場人物は、そんなの関係なさそうだが…?

要するに、ニコイチ映画を付け足して作ったニコイチ映画…
スーパーニコイチ映画なのだッ!!☆(笑)

かつて黄金忍者帝国との戦いに敗れた赤忍者帝国
両帝国の末裔である、二人の女忍者が火花を散らす!

ていうか、二人の容姿が似てて混乱する…。☆

戦闘中にやたら何度も忍装束を装着したり解いたりするのが
せわしくて必要性が理解できずだった。
パッチワークの不手際から?

まぁ折角の女戦士の戦いだし、
露出の多い方が華があるのも確かだね。

あと、何かと濡れ場が多いなぁこの作品も…(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?