見出し画像

『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』(2015)【忍者映画】

もう、ムチャクチャでサッパリ
ワケが解らない。☆

最高だ。♪(笑)

「3号の名を懸けて勝負だ!」
「―――出て来いやぁ!!」
「歴史改変ビィー~ム!!」


パラドックスは、歴史改変&
修復モノの常。例によって、
諸々問うてはならない。
「あの人いくつなんですか?」
とかな!(笑)

何でもアリのデスレース開幕!
という強引な展開も素晴らしい。
だがその時点でまだ物語半分
この後一体どうなるのか不安で
ワクワクが止まらなかった。♪


クライマックスで突如登場した
ニンニンジャーを蛇足だとする
意見はやっぱり多いね。

この混沌としたバカ騒ぎも、
収拾つけるための要員として
彼等を強引に登場させるための
計画的犯行か?


散らかりまくったお祭り劇を
イイ味付けでシメてくれたのが
3号・ミッチーの存在感。

「ここは俺に任せて先に行け!」
…うむ、フラグってのは何本
立ってもイイものだ。

ミッチーの、あの最後の笑み
たまらなくグッと来る。☆
てつを等には悪いが、本作は
ミッチーのステージだった。♪


ただ…
「結末にスッキリしない方は、
ぜひ『仮面ライダー4号』
御覧下さい!」
…な所は、ちょっとアレかな。

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?