見出し画像

『ラーメンガール』(2008)【海外映画の中の“日本”】

お互い、不得手な外国語で無理に歩み寄ったりせずに、
基本ネイティブスピーキングで通してるのが良いと思う。

“自分らしさ”が、ひとつのテーマになってるからかな?
ポジティブに、アクティブに、やりたいと思った事をやる!

「たかが一年~?ラーメン舐めんなコラ!」
とか、野暮な事は言わないで。☆

ブリタニー・マーフィといえば、ダコタ・ファニングと共演した
『アップタウン・ガールズ』しか観てないんだけど、
この翌年若くして逝ってしまうなんて、やはり信じられん…。

あの神輿は、正直怖かったのでは?しかも片手で。(笑)

西田敏行は、やはりイイ。♪『ロケーション』観たいな…。

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?