見出し画像

『必殺!主水死す』(1996)【忍者映画】

―――主水!秀!勇次!
『新・仕事人』の、あの頃のテイストよもう一度!
といった感じで、実に嬉しい限りだ。☆

前作で完全に見切りを付けた(笑)ファンの方、
もう一度だけ、最後に付き合ってやってほしいと思う。

秀さん&勇さんの揃い踏みは、やっぱり嬉しい!
待ってましたとばかりに心ときめく。♪
中盤での出番が少ないのが残念だけど。

前作に続き出演の名取裕子は、今回別役なんだけど、
前作での存在感が強かったので、最初はちょっと
慣れるまで戸惑った。

しかし今回、その戸惑いもブッ飛ぶほどの
重要な役割を果たす事になるのだ…!

本作最大の看板要素である、“主水死す”
当時から気を引くタイトルだった。
けどまぁ確かにショッキングな展開、結末ではあった。

これを見守れる大役も、やはり秀と勇次しか居ないだろう。
さらばムコ殿…。

↓ ↓ ↓
―――『必殺仕事人2007』で
また会おう!!(((笑)))



なかなかハードな内容だった。『くノ一忍法帖』みたく
派手な女忍者が出たりするけど。(笑)

昨年亡くなった葛城ユキが歌う、
悲壮感迫る主題歌も素晴らしかった。♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?