見出し画像

『クエスト』(1996)【海外映画の中の“日本”】

ヴァン・ダムのヤツ。☆
冒頭に、老人となった彼が当時を回顧する。

チンピラを軽く一掃!

1925年のチベットで開催される、格闘トーナメント
“ガンゲン”

世界各国の格闘家の元に、チベット僧がスゥーッと来て
招待状を渡しに来る。んで、パッと消えるのだ。(笑)

怪しいヤツらだ(笑)

日本代表は、相撲レスラー・北尾光司!!

VS 琉球空手!
攻撃は全く効かず!
素早い動きにも冷静に対処!
最後はブン投げてフィニッシュ!!
VS トルコの猛者!
気迫の立ち合いから……
ブチかまし!!☆
一瞬でKO!☆
強い、強過ぎるぜ相撲レスラー!!

琉球空手使いトルコの猛者をパワーで圧倒!
強いぞ!!♪

―――行け、北尾!!
モンゴル勢の台頭を許すな!
日本人力士の底力を見せ付けてやれッ!!☆

そして、いよいよモンゴリアンとの対決が待つ!!

他にも、スペイン代表のマタドール殺法や、
ブラジル代表のカポエラ
中国代表の五獣拳など、様々な強敵達が
個性的なバトルを繰り広げる。

スペイン代表。スカした女たらしだ。
マタドール殺法!
シュパーッ!と華麗に伸びる脚技が脅威!
ブラジル代表のカポエラ使い。
丸大ウィンナーの様にハネまくるぞ!!(笑)
中国代表。コレは虎拳!
そして猿拳!
蛇拳!相手によって戦法を使い分けるぞ。

…そして最強は、モンゴル代表・カーン!!

このモンゴリアンが、リングの中でも外でも
ずっと汗だくで、眉毛に溜まった汗を
「つぅーっ…びちゃびちゃっ♪」と拭うのが、
もはやカッコイイ♪(笑)

つつつぅーーっ……
びちゃびちゃびちゃっ!(笑)
いよいよ最終決戦!
リング外へブッ飛ばされるヴァンダム!

決勝戦でブチ当たったヴァン・ダムを場外乱闘で
ボコボコにするんだけど…
会場全体の仲間や観客、既に敗れた選手
そして何と、対戦中の敵であるカーンまでもが、

「―――立て!立つんだ!!」

と、ヴァン・ダムを見守り、応援するのだ。☆
←←何じゃ?この珍妙な絵面は??(笑)

敵も仲間も、みんなで応援!!☆(笑)
やったな!よくやったぞ!
放置されるカーン……☆(笑)

みんなから暖かく応援されるヴァン・ダムに対し、
敗れてダウンしたカーンは、そのまま放置……

文句あるのか?無いよな?
なぜならば、監督ヴァン・ダム自身だからだッ!!
ぶはははは(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?