見出し画像

『OSS117/東京の切札』(1966)【海外映画の中の“日本”】

『007は二度死ぬ』と同時期の、
日本を舞台としたスパイ物で、
『OSS117』シリーズ4作目

製作はコチラが先らしいので、『二度死ぬ』ファンの方は
ぜひ観比べて、パクリを探してみよう!
ていうかこのシリーズ自体、007のパクリだけど(笑)

フジヤマ!
スモウレスラー!
サクラフブキ!
カタナバトル!


ペコペコお辞儀ぶら下げカメラ
土足で畳や縁側にズカズカと踏み入るのもお約束。(笑)

舞台は東京という事になってるけど、
ロケ地は関東~関西へ飛びまくり。☆

あの赤い鳥居の羽田空港、富士山、浅草、平安神宮、
等々、ガイジンがブラボーなスポット大集合。♪

2ndヒロインの日本人女性は、『鬼婆』で
乙羽信子との落武者狩りが強烈だった、吉村実子

『ウルトラセブン』『MJ』の、“Mr.クロスタニン”南廣も出演。
アレな事になっちゃうけど…。

あと、主人公似のダッチワイフが撃たれて
ぷしゅ~って縮むの笑った(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?