見出し画像

『ハイランダー3/超戦士大決戦』(1994)【海外映画の中の“日本”】

総製作費42億円!(笑)

『グリーン・ホーネット』では、ブルース・リー
ゴミ箱にブチ込んで初戦を勝利で飾り、
『バトルクリーク・ブロー』では、ジャッキー・チェン
師として導いた

―――俺達の師匠!世界のマコ岩松!!

不死の民、マスター・マコ!!

彼が今回、教え導くのは…
―――クリストファー・ランバート!!

「すでに負けている…!」

今回は「幻術」なる奥義が登場し、
分身したり、鳥に姿を変えて飛び去ったりと、
何でもアリのチートな荒技が続々登場。

幻術!刀を蛇に変える事も…!
―――出たッ!マコ分身!!
ハァーッハッハッハッ!!☆

う~ん、イイなぁ!マコりん♪
生首になって大笑いするトコ、最高。☆(笑)

マコを倒し、幻術を手に入れた強敵!
コナーは、果たしてどう立ち向かうのか…!?

聖域で暴れるとどうなるのか?を、初めて具体的に見せてくれた。
ハイランダーファンにとっては、それだけでも価値アリですぞ。♪

あと、不死の民である事を女性に明かした途端に
おっぱじめるのも、一作目を踏襲。
高揚するんだろな~、きっと。☆(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?