見出し画像

『大帝の剣』(2007)【忍者映画】

『ZIPANG ジパング』とか、あの辺の系譜ですかね。

レンタル屋で“時代劇”“SF”“アクション”
どの棚にあるのか判らん厄介なジャンルだ。☆

やはり、阿部寛は良い!…ていうか、
彼に依存してる所が正直かなり多くを占めてる。

状況説明をナレーションに丸投げする事によって、
映像をエンタメに振り切った潔さ。
…これ、整合性を求める人にはダメだと思う。

竹内力エンケンは、マスクをしていても
竹内力とエンケンでした。(笑)
諏訪さんの生首も見れたし。

俺達の本田博太郎アニキが、
いつ裏切りやらかしてくれるか
ワクワクして待ってたんだけどなぁ…。

黒木メイサには、もっと色んな作品に
出てほしかった。

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?