見出し画像

『NINJA vs YAKUZA』(2015)【忍者映画】

先祖代々、徳川家の末裔を主人として、
陰ながら守り続けて来た現代忍者

但し、その任務の遂行を主人に悟られてはならない…!

主人に降り掛かる災難は、本人の知らぬ間に悉く
回避されているというワケだ。
ハットリくんみたい!♪(笑)

ここでの“主人”はバンドマンの学生で、どうやら自分が
“主人”だという事や、徳川末裔である事も自覚してない模様。

←ここがミソで、面白い。☆

ヤクザとぶつかるのは回避できなかったんかい?
というツッコミは製作側自身も自問自答してると思う。(笑)


ちなみに、忍者vsヤクザなら『はぐれ組VS忍者』という
佳作があるので、是非。♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?