見出し画像

『レモ/第1の挑戦』(1985)【この映画に注目!】

早すぎた怪作!!
コレ観てワクワクできる人は、もう俺の友達だ。♪

―――弾をよける!
―――水の上を走る!

見たか!?これが東洋の神秘、韓国の“シナンジュ”だッ!!

良く見ると、結構ムチャな事をやっとるな、主人公…!☆

何かね、ムダな所謎のチカラが入ってんのよ。
見せ場でのクオリティは高い。そういう所が堪らなくイイ。♪

要するに、感動したのだ。間違いなくカッコイイ!!

補修で足場を組んだ自由の女神での、鳶職人チームとの死闘!
カラビナ付の命綱を、鎖ガマの様に振り回して襲い掛かるぞ!

その後の、毒ガス室最終決戦においても、とにかくその
ピンチの切り抜けがオモロイ。 
「んなアホな!?」みたいな。(笑) ぶははは☆

主演のフレッド・ウォードは、皆が心待ちにしていた
“第2の挑戦”を見せてくれる事が叶わず、2022年5月に永眠…。

本作は、レモが俺達へ託したメッセージなのだ。

「次は、お前達が挑戦してくれ!!」

…きっと俺達へ、そう伝えているに違いない。☆

この先の人生で、何か意気消沈する様な出来事があったら、
コレを観て元気を出すぜ!!♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

#映画が好き

3,072件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?