見出し画像

『惑星ソラリス』(1972)【海外映画の中の“日本”】

ロケットで宇宙に飛ばされても、
体中に致命傷を負っても、
液体酸素を飲んで凍結しても、
必ず貴方の元に戻って来るわよ…!♪

『イカリエ-XB1』『2001年宇宙の旅』とは
全く違ったアプローチで、宇宙の神秘に迫るぞ。☆

でも、宇宙感があんまり無い
宇宙ステーションのセットは良く出来てるけどね。

構内荒れてるなぁと思ったら、30秒間の無重力タイム
存在するという。
『さよならジュピター』アレがおっ始まるのか…?

←コレな(笑)

―――急げ!30秒しか無いぞ?ぶはははは(笑)

『イカリエ』や『2001年』も、
タルコフスキー監督が撮るとこうなってたのかね。

日本の首都高速を走ってたって事は、
近未来の日本は、ロシアとどういう立ち位置に
なっているのだろう…?☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?