見出し画像

『モンスター・イン・ザ・クローゼット/暗闇の悪魔』(1987)【海外映画の中の“日本”】

80年代だというのに、カラーである事を除けば
50年代のモンスター映画そのもの。

クローゼットからクローゼットへとジャンプして
人間を襲う、神出鬼没のモンスター

前半の割と早い段階で、怪物がその姿を現し、
国家非常事態宣言までが発令される!

すげえバカバカしい事を、戦車まで引っぱり出して
大掛かりにやらかす。もう楽しくて仕方が無い。(笑)

核兵器でさえも効かない(←いつ試したのか?描写無し)
モンスターに対し、軍もお手上げ状態となるが…。

「移動手段であると共に、エネルギー補給基地でもある
クローゼットを絶てば良い!」

ってなワケで、国中の家庭で市民が一斉に、
クローゼットというクローゼットを叩き壊す!

―――ドガッ!バキバキッ!☆

サムライ障子をメッタ斬りに!
オバちゃんは服ごと燃やす!

……
「ヒンジをドライバーで外してドアを取れば良くね?」

とか、しょーもない事ほざく奴は、映画観んでヨシじゃ!!
(笑)

モンスターは『エイリアン』(←一部分だけ)。
追跡パーティは『スーパーマン』『未知との遭遇』
そして『エクソシスト』

―――これぞ映画だッ!!
―――これぞ娯楽だッ!!♪

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?