見出し画像

『忍道-SHINOBIDO-』(2012)【忍者映画】

用済みとなった忍びの一族が、脅威として排除の対象となる。
忍者モノでは王道のテーマ。

切ないドラマが主体だけど、アクションのクオリティ高し!
特にあの、優しい面持ちに癒される、ユキリョウイチの鋭い殺陣。

日光江戸村と太秦映画村を股に掛けて刃を振るう尚玄が放つ、
非情の二丁拳銃。

鯉の餌をまるで仇の様にブチ撒ける黒沢年男が素晴らしい。
我々にとって黒沢と言えば、明でも清でも無く、やはり年男。
オウミ住宅のCM、知っとるよな!?

研ナオコの長老がハマってた。カックラキン世代としては、
いつ『お婆ちゃんの縁側日記』みたいにボケやらかすか
ヒヤヒヤものだった。☆(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?