見出し画像

『ヒーローズユナイト 結束!ヤツルギXトライオーX忍者烈風』(2018)【忍者映画】

『鳳神ヤツルギ』
『浪速伝説トライオー』
『武蔵忍法伝 忍者烈風』のコラボ作品!

ヤツルギは4代目大和タケル、
トライオーは2代目・天王寺カドマ。

いやぁ~ダサいファッションの二人が揃うと、
むしろ違和感が薄くなっちゃいますな。☆(笑)

忍者烈風の舞風姉弟は、現代の舞風姉弟ではなく、
1653年に存在する先祖、という設定。

でも三者が揃うと、ヤツルギの圧倒的なクオリティの高さ
改めて浮き彫りになるよな。☆
メインヒーローはほぼ同レベルだけど、脇役がね…。(笑)

…さてこの作品、決定的にダメな点がある。

大人の事情か何か判らないが、主演ヒーローの
3人は同じ場に揃い踏みする事がないのだ!☆

忍者烈風は、過去の時代から動かず、現代に行く事は無い。
また、タケルとカドマは過去に来るとエネルギーを使い果たし
変身が出来ない。

つまり、3体のヒーローが同時に存在する事は不可能
という訳なのだ!

それぞれの時代で、分身した魔物を同時に倒すという展開で
上手くごまかした感を拭えぬままに、最終決戦へ突入する。

←こんなクライマックスで、皆はヒートアップできるのか?☆

コラボ作品最大のウリであり、キモである
ヒーロー揃い踏みが見られないとは…!

これが“ヒーローズユナイト”だと?
ローカルヒーローの『アベンジャーズ』
目指してたんじゃなかったのかよ!?

コレはもう、致命的な大失敗と言わざるを得ない。
テンション急降下は不可避。

「みんなの力を貸して!大きな声で、
ヒーローの名前を呼んでちょうだい!」

「せーの、ヤツルギーーッ!!
トライオーーーッ!!」

…と、カメラ目線で呼び掛けるお決まりのヤマ場があったが、
こんなんでは誰も元気に応えてくれんぞ!?☆(笑)

でもまぁイイや。カイトさんもヒメちゃんも出て来たし。♪
一番オイシかったのは、断然バーニングアラシだけどね!

時に、カイト役の新田匡章は是非注目してほしい
アクション俳優である。

『劇場版 忍者じゃじゃ丸くん』の、あの凄まじいアクション
目の当たりにすれば、誰もが息を呑むこと間違いなし!☆

果たして、ソフト化or配信はあるのだろうか…?

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?