見出し画像

『まぼろし黒頭巾 闇に飛ぶ影』(1966)【忍者映画】

松方扮する“こうもり”の覆面の巻き方が、
シュッとしててイイ感じ。♪

本作での見所は、松方に対する
容赦無き“水責め”に尽きる!

木場での追い込みや、水車責め拷問など、
もう見ているだけで息苦しくなってくる…。☆
水忍者も襲って来るぞ!

内田良平の扱いが少々ぞんざいだったなぁ。
いやそれよりも、汐路章のあの
眉丘筋が異様に盛り上がった特殊メイクが
もうず~っと気になって仕方なかった。(笑)

強敵・大友柳太朗凄惨な最期も印象的だった。

映画.comやMOVIE WALKERPRESSで書いてる
ストーリー、結末が違うんじゃない…?
別Ver.が存在するのか??
それとも…、観んと書いたんか?(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?