見出し画像

『マッハ!エンジェル くノ一Mission』(2009)【忍者映画】

…おっ?長谷川ショパンじゃねぇか!
タイ映画界に進出してたのか。
もう50過ぎてるはずなのに、えらい若々しいなオイ!?

―――そして、アクション!!
やるじゃねぇかよ…!♪
流石はショパン。俺達の憧れ、ウルトラマン先生だぜ!
キリンも象も氷になった!!ぶははは☆


話が複雑で、ヤバイ!
それともコレは、追わなくて良い系なのか?(笑)

タイの土地勘が無いロシアが、アルカイダの最新情報提供を
見返りに、CIAに捜査協力を求めてきた…

というスタートからもう脳内で波乱というか
破綻しそうな勢いだが、何とか付いて行く。

1か月の訓練を経て、任務を果たしたヒロインが、
裏切りに遭い、現地に使い捨てられる。

それから2年後、さらにまた1か月後と、
目まぐるしく時間跳躍を繰り返し、CIAはじめ、タイの警察や軍
そしてなぜか日本の忍者軍団までもが参戦!

ヒロインらしき2人がいまいちパッとしない上に、
良く似てるもんだから、余計にワケ解らん。
…もうダメだ。降参だ!(笑)

だが、あのラストは恐ろしい。
今度こそ終わったな…って感じで。
(え、違うの?☆)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?