見出し画像

『間諜(スパイ)777』(1952)【海外映画の中の“日本”】

「ごんが~い(号外)!!」

占領期の東京で休暇中、事件に巻き込まれる
2人のアメリカ兵

そこいら中の店でアメリカ兵出入り禁止にしていて、
MPと警察が取り締まっていたけど、この時分は
実際どうだったの?

ターバン巻いた怪しげな魔術師も登場し、
くだらなさに増々ドライブが掛かるぞ!(笑)

催眠術、発動!
諜報員のヒロイン、マーサ・ハイヤー
めちゃ綺麗だった。♪
ゲイシャにも扮する。♪
そして、安定の中村哲

本作は、オール日本ロケ
日本の魅力を伝える目的で製作されたPV?
原題からしても、ただゲイシャを出したいが為に
作った映画に見えるな~。☆

そして特筆すべきは、劇中で上演される演劇
サムライカブキかと思えば、いきなり中国娘
古代ペルシャ?の戦士が登場するハチャメチャ展開。(笑)

古代戦士登場!
カブキマンとの一騎討ち!
息詰まる死闘!!
え?!殺られんのかよカブキマン(笑)
みんな拍手喝采してるし☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?