見出し画像

『イン・ザ・ヒーロー』(2014)【忍者映画】

「誰かのヒーローになる」

あまりに危険なアクションゆえ、主演が逃げ出した
ハリウッド作品の代役に、スーツアクター歴25年の
主人公
が命懸けで挑む…!

本作に近しいテーマを描いた『太秦ライムライト』
同時期公開には、やはり意図的なものを感じるね。
松方弘樹の役どころが全く同じだし!(笑)

ただ、心の琴線へのアプローチは違ったものになってる。
そう、本作はあくまでエンタメなのだ。☆

主人公一世一代の晴れ舞台に、多くの仲間が駆け付け、
見事な斬られ様で花道を飾る。

合わせとか全く無しで?とか、ハリウッド作品に
便乗出演したかっただけじゃないのか?松方。
などと、しょうも無いタワ言をぬかしてはならんのだ!(笑)

「ノーCG・ノーワイヤー」で臨んだ最大の注目シーンが
アレってどうなの?な物議も、全く些細な事でどうでも良い。

私の大好きな特撮ヒーローや忍者のアクションが、
命懸けで生み出される背景のドラマ。

個人的には、『太秦~』や『蒲田行進曲』以上に、
胸を打つ要素も存在した。☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?