見出し画像

『俺にさわると危ないぜ』(1966)【忍者映画】

アキラ自身は、特に危ない奴では無かった。
悪い友人を持ったが為、たまたま
事件に巻き込まれた戦場カメラマン

忍術家である左卜全の屋敷に居候しているけど、
アキラは弟子でも何でも無いので、
忍術が使えたりとかしない。

それにしても、あの立ち回りのアクションはヒドイ。(笑)
あんなのがカッコイイと言ってもらえる時代が
あったんですよねぇ。


女忍者軍団・ブラックタイツ!
ガムにレコード、メジャーにゴルフと、忍法が冴え渡る!♪

ただ残念、魅力には欠ける。戦闘中に
「ブラジャー外して…!」
とか言われようが全くエロくも何とも無い。(笑)

一人、また一人と、アキラの腕の中で死んでいく女忍者。
「いい娘(コ)だった…」

ただ、4人目5人目ともなると、♪チャララ~♪と
毎度同じBGMが再生される度に、

「ぶはは!またキタよ(笑)」

と、その天丼っぷりに、観客ドッと笑いのSEも
脳内で同時再生されてしまう。
ドリフのコントみたい☆


不良外人、暴力団との抗争の末、
双方、滅びの美学に殉じてゆくのだった…。

“不良外人”って古臭い言い方が時代を感じさせる。
“ギャング”ってのも今や何だか野暮ったいね。

そして、本作で特筆すべきが…
―――塗料噴射拷問!

早ぇトコ吐いちまわねぇと、皮膚呼吸できなくなって
死んじまうぜ…?(ニヤリ)

…スゴイ。初めて見た。☆(笑)

ところで、あんな塗料だらけの所で、火炎放射は
マジヤバいよ!!

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?