見出し画像

『忍者キャプター』(1976)【忍者映画】

第5話のブローアップ劇場版。

―――怪忍者・風魔火とん。
背中にボンベを背負って火炎放射。
汚物は消毒だヒャッハー!!☆

火炎攻撃に苦しむ仲間を救ったのは、
火忍キャプター7の放った火輪弾!
「―――火を以て、火を制すか!?」

いつものパターン通りなので
特にネタバレにもならないんだけど、
最後は火忍の必殺技で倒される。☆

…え?確か「水忍」って居たよね?
クールなイケメンの。
彼の出番と違うの?

←はい、違います。(笑)

クールなイケメン・水忍は、
本作品においてザコ扱い。
クールで寡黙なだけに、同じザコの
金忍と比べ、セリフも少ないときた。

リーダーの火忍と、年長の雷忍が軸。
付け合わせに、若い風忍
あとは基本、詰め物。(笑)

最後の美味しいトコは、いつも
みぃんな火忍が持って行くぞ!♪
ププ

…そして火忍の伴大介氏は、この直後
いよいよ、あの超絶話題作、
『処女監禁』への出演を果たすのだ…!☆


いや、それよりも何よりも、
我等が兄貴、堀田真三氏が魅せる、
風魔烈風→暗闇忍堂の連投!
当時からの根強い人気が窺えるね。

―――讃えよ!我等のヒーロー、
堀田真三アニキをッ!!☆

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?