見出し画像

『柳生武芸帳 夜ざくら秘剣』(1961)【忍者映画】

冒頭で、柳生屋敷から容易~く盗まれる、武芸帳の一巻。
前作の一件から、何ぁんも学習しとらん。
セキュリティ甘過ぎだろ。ザルでごザル(笑)

前作で御家再興とキバっていた山城新伍が、
今回は将軍・家光として登場。出世したなオイ!

クライマックスは、家光の前で悪事を暴露された黒幕オヤジが
「えぇい、斬れ斬れ!!」と、窮余の大乱闘!

いいのか?上様の御前でこんな狼藉を許して…j?
何で警護の人間が誰も来ない?
殿中セキュリティ甘過ぎ!(笑)

恐れ多くも天下人にあらせらる上様に、
斬り掛からんと群がるザコ連中!
自ら剣を抜き、戦うハメになる暴れん棒将軍・家光!!

手裏剣で十兵衛を狙う多三郎
だが、悉く的を外して、味方のザコを3人、4人と倒して
十兵衛を“援護”するマヌケぶり。(笑)

今回も、意味不明な負け台詞で去って行く、
ブレまくりキャラ多三郎。何だったんだお前は?

原作・五味先生の胸中は?(笑)

【映画レビュー】記事一覧(リンク)

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?